一般社団法人 共同学童保育所 虹の子クラブ

里芋のような親になろうっ! 里芋は子芋と一緒に親芋も育つんだって

もしかめ記念日&低学年だってすごい!

| 1件のコメント

昨日は今年最後の開所日でした。

最後ということもあり意地でも「今年中に新記録を!」という思いが強い子が多かったのか

もしかめの新記録が続出。1年生のTちゃんは1500回超え、2年生のHちゃんも3000回超えと

低学年にも関わらずスゴイ記録を出すので高学年たちも思わず

「すごいな…オレ負けてるわ」とボソリ。

そして極め付けは3年生のSくん。17時半ごろにスタートし、18時を過ぎても一向に落ちる気配はないので

カウント役のYくんには帰ってもらい私がカウント。目標は「8000回」というので8000回までは頑張ろうと

見ていると…19時を過ぎても全くぶれないSくんのもしかめ。

これはもしや、OBのTくんが5年で出した13466回超えかーーー?と思われたところで

ポトリ。

記録はTくんの最高記録に肉薄する「13066回」でした!

ヘトヘトです

ヘトヘトです

3年生で、しかもこの短時間での1万回越えはいまだかつてないことでこちらもビックリ( ゚Д゚)!!

本当にすごい記録と集中力です。6年生まで記録が伸びるとすると末恐ろしい…。

カウント側の指導員も内心ビクビクです(手がもちませんから)。

Sくんおめでとう!これで心置きなく良い年が迎えられそうだね。

 

低学年すごいと言えば、昨日は月曜に行われた王さんとりという遊びで「高学年VS低学年」

で何度も負けて悔しい思いをした高学年が「もう一度戦う機会を!」ということで

急きょメンバーを35名集め御所の公園で再び「高学年VS低学年」の王さんとりをしました。

ハンデということで低学年は人数が高学年の2~3倍ほどでした。

2時間延々と王さんとりをして結果はほぼ互角。

しかし最後の3戦は低学年の作戦が良く、3戦連勝。

タイムアップでイライラしたまま帰ることになった高学年は顔を真っ赤にして憤慨。

高学年にとっては後味の悪い雪辱戦になってしまいました。

低学年入れ知恵役の指導員から勝つための戦術をしっかりレクチャーしようと思います。

頑張れ!!高学年

1件のコメント

  1. 「ホームページ更新よく頑張ってる!」「子どもたちの様子が分かって楽しい」「指導員しっかり仕事してるな。エライ!日本一!!」などと自画自賛ですが、みなさまからのコメントもお待ちしております。この一年いろいろとありましたが、すべては前に進むための糧となります。来年もがんばっていきましょう! Boo.

コメントを残す

必須欄は * がついています


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)