本年もよろしくお願いいたします。

niwatorit1

 

あけましておめでとうございます。本年も虹の子クラブをどうぞよろしくお願いいたします。

指導員も子どもたちと共にいっぱいいっぱい成長できる1年にしたいと思います。

さて、新年2日目の今日はたこあげ&焼き芋ツアーで松尾橋に行ってきました!

指導員の下見不足で川原での焼き芋の方は断念せざるをえませんでしたが、

風に味方され、たこあげが初めての1年生も糸を出し切るほど高く揚がってご満悦でした。

他にも土手でそりすべりや、近くの公園で国境線ゲーム、ひっつき虫のくっつけ合戦など

思い思いに楽しい時間を過ごしていました。

kinou

「焼き芋が楽しみ出来たのに……」という声にもしっかり応えてあげたいということで

早めに虹の子へ戻り、新聞とホイルで巻いて仕込んでおいたサツマイモは蒸し器とオーブンでそれぞれ

じっくり火を通し、みんなで食べ比べ。ゴンチと4年のYくんが丁寧に仕上げてくれたその味に

思わずみんなニッコリ。「めっちゃうまい!」「おかわり欲しい!」と大人気。

ちなみに私の地元、茨城県産の紅はるかという品種でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)