とんちんかんのホワイトデー

「あれ?Kくん(4年)来てへんやん。」「ほんまや、今日リーダー(サマDX)会議やのに。連絡もないしどうしたんやろ」・・・ 6時前、ようやくあわててやってくるKくん。「なんで遅くなったん?」「・・・ほら、あれやん。あのあの、、、、家に取りに帰っててん。これ」(小洒落た包みを見せるK) 「あ、ホワイトデーね」「そうそう、それ」「でもなんで遅いん?」「・・・それで取りに帰ってちょっとゲームしてから行こっておもってんやけど、気が付いたらやりすぎて遅くなってしもてん」・・・ そのやり取り聞いていたT指導員、「ちょっとあんた、今日会議に出たいから虹の子行くからソロバン休むってお母さんに言ってたんちがうん?」 「え?・・・(シラを切るK)」。 「まったく・・・(笑)」

チョコのお返しをAちゃんのロッカーに入れて意気揚々と帰っていくK。会議終わって1階に下りてきて、ロッカーの包みに気がついたAちゃん。「あ、これね。Yくんからやろ」。ゲームにうかれているから存在も忘れられているKくんなのでした。 どんどはれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)