麺大会からの・・・

木曜日は「麺大会」。なんかいつの間にか恒例になってしまった感があるてづくりおやつです。今回はラーメン50玉、そうめん40束、焼きそば15玉を用意。6年Kちゃんと2年Mちゃんが整理券発行係をやってくれたおかげで混雑することなくスムーズに食べられました。少し春めいた気温に、そうめんが心地よく感じられる日でした。

DSC03530

夜は月一恒例のN-Job。虹の子クラブを卒所した中高生たち、大学生や社会人も含めての集まりなのです。麺大会残り物の処理という大きな役割もあったのですが、この日はあまりそれに当たらず、和気あいあいとお好み焼きを焼き、新しくできた「空中回廊」に感動するOBたちでした。DSC03535

春からの進路のこと、学校のテストのこと、その他おバカな話など、尽きることなく盛り上がりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)