解禁&所信表明

1486990884299

待ちに待った空中回廊の行き来が解禁され、大喜びの子ども達。

意外と10人以上入っても大丈夫だったり、冬でも日当たりが良くて暖かったりと快適な空間です。

早速狭い場所大好きな一年女子達がごっこ遊びに興じたり、マッタリと過ごしたりしていました。

小さい時って何故か狭い場所好きですよね。私も屋根裏部屋とかツリーハウスとか長靴下のピッピがハマってしまった大木の中の大きな空洞とか憧れました。

虹の子の子ども達は空の間も、ロッカー裏も空中回廊もあって本当に幸せだなぁと思います。

さて話は変わりまして、サマデラ(生活班の班長・副班長)が今日から新体制になり、継続して続ける子と新たに加わる子に所信表明をしてもらいました。

緊張の面持ちでしたが、みんな自分なりの言葉で決意を披露してくれました。

新たなメンバーとよりよい虹の子を模索していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)