疲れた先に幸せがある

今日はクリスマスイブ。そしてみんなでスケートツアー。滑るよりこけるのを楽しみに行ってるような男子もいますが・・・(^_^;)

15726373_1197289627019209_8749714445082671392_n

スケート初体験の1年生たち、最初はおっかなびっくり。でもすぐに慣れて手すり磨きから卒業します。

最初は「怖い。疲れた。」を連発していたNくん。いろいろ励ましの言葉をかけている中、何度もこけながらも立ち上がって少しずつ滑れるように。「ホンマや、ブーの言う通り疲れた先に幸せがあるんやな」・・・そういえばおれそんなこと言ってたな。ちゃんと覚えててくれたんやな。おれっていいこと言うな。

2年Mちゃんの優しい指導で何度も立ち上がる1年Nくん。

2年Mちゃんの優しい指導で何度も立ち上がる1年Nくん。

話しは変わりますが、今開催中の全日本フィギュアではかつて虹の子に在籍していたことのある宮原知子さんが大活躍中。応援してます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000141-spnannex-spo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)