来年4月におあいしましょう ~新入生半日体験デー~

dsc08031

土曜日は新入生半日体験でした

来年度入所を考えている保護者と子どもたちに来ていただき

実際に遊びやおやつを体験してもらいました

近隣の小学校から10組ほどの親子にきていただき

紙トンボ工作や

手作りの餃子ピザで

新入生の子どもたちは大喜び

保護者の方もコーヒーと紅茶でゆっくりしていただきました

上級生たちも

遊びに誘ってくれたり

オヤツ作るのを手伝ったり

と新1年生をお迎えしようとする優しさが垣間見えました

 

印象的だったのは2018年度の入所(つまり年中さん)の方も結構いたということです

1年半先の「学童保活(?)」もう始まってるのかな~と思いました

 

年長さんのみなさんはぜひとも来年4月にお待ちしております!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)