遊びの世界をひろげよう

dsc02785-640x480dsc02790-640x480dsc02792-640x480

1年生だけ下校が早い金曜日。

「冬あそび体験」と称して1年生だけ「コマ」「けん玉」「あやとり」の3つのあそびを「体験」するスタンプラリーを実施しました。初めてやる子、保育園でやったことある子、すでにとても上手な子と様々。「やってみたらできた!」「うまくなったらめっちゃ楽しい!」という思いをいっぱいつかんでほしい。あるいは「できひんかったけどまあええやん。いつかできるかもしれんし」と、長い目で見つめていくことも大切と思っています。

dsc02781-480x640dsc02780-480x640

あそびの後は留学生のNちゃんがつくってくれたおかゆがおやつ。おいしくてとてもあったかくなりました。

でも作りすぎてしまったので、次の日の土曜日、来た子のひるごはんに。食べたい人はザーサイとか梅干しとかノリもって集合!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)