一般社団法人 共同学童保育所 虹の子クラブ

里芋のような親になろうっ! 里芋は子芋と一緒に親芋も育つんだって

男は時雨をモノともせず・・・

| 0件のコメント

公園の落ち葉が増え、風も冷たく感じられるようになりました。晴れていたかと思いきや急に雨が降り出す時雨の季節。それでも小川公園ファンの男ドモには少々の悪天候などお構いなし。

鬼からかくれています。

1年生の子らは久しぶりにかけっこや鬼ドン、石木氷鬼などで盛り上がりますが、まだまだ「自分ルール」で動く子dsc02736-640x480が多いため、衝突がおこったり、あそびが長続きしなかったり。しかしこの日は、ボールを大学の駐輪場に打ち込んでとれなくなdsc02739-640x480ってしまったおマヌケ野球軍団の上級生たちがその1年生チームに参入。「じゃあ高おにするで。タッチされたら鬼が増えるやり方な」「じゃんけんで少ないもんが鬼な」。テキパキ動き、自分たちも思いっきり走り回って盛り上がります。夕暮れも時雨も関係なdsc02748-640x480dsc02752-640x480し。いつの間にか半袖で駆けまわる子も。こうやって1年生たちに「楽しみ方」「ルール」「折り合いの付け方」などが伝わっていくのでしょう。

コメントを残す

必須欄は * がついています


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)