一般社団法人 共同学童保育所 虹の子クラブ

里芋のような親になろうっ! 里芋は子芋と一緒に親芋も育つんだって

大団円

| 0件のコメント

13日。6年生たち、小雨のひらかたパークへ卒所ツアーに。予想通り園内はガラガラ、雨や風によってアトラクションも動いたり中止になったりしつつも、お目当ての乗り物はコンプリート。

実に「4年生チャレンジ」以来、めったに全メンバーが一同にそろうことのなかったこの学年。集まったかと思えばののしりあい・ケンカが始まり、しまいには学童のガラスまで割るほどの激しいやつら。いつまでもガキんちょの男子、好き嫌いの激しい女子。中学受験、思春期、気まぐれ、寂しさ、学区の違い、新型コロナ… いろんなことでなかなかまとまれなかったこの7名。それでも、この日久しぶりに一堂に会して本当にみんな仲良く、笑いの絶えない一日でした。

雨なのにわざわざ濡れる激流下りのいかだに何度も並びなおして乗ったり、景品ほしさに魔女のラビリンスの宝探しに何度も挑んだり、コースター、フリーフォール、空中ブランコ、急流すべりと、絶叫モノにはあますところなく繰り返し乗りまくり、ひらパーの開園から閉園まで夢のような時間を過ごしました。以前は仲の悪かった子同士が肩組んでたり、男の子と女の子が楽しそうにしゃべっている姿を見るだけでジーンとくるのでした。

紆余曲折、いろんな苦労してきたからこそこんなに素敵な仲間たちになれたこと、本当にうれしいです。23日の卒所式はかなりヤバイな。

コメントを残す

必須欄は * がついています


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)