一般社団法人 共同学童保育所 虹の子クラブ

里芋のような親になろうっ! 里芋は子芋と一緒に親芋も育つんだって

夏直前のココイロ!

| 0件のコメント

今季二回目のカキ氷大会。この日も雨となり、ジメジメした日のカキ氷は若干残念とは思いつつ、食べだしたらやっぱり大賑わい。一人4杯までOK!ってのも魅力的。

一番人気は「ブルーハワイ」。冷静に考えれば何の味かおよそ不明なのに、夏が待ち遠しいのか、舌を青くしながらその怪しい味を楽しみます。たしかにハワイの早朝のひと気のないビーチを思い出させるような色合いでした(行ったことないけどね)。

今日もシロップかけはリーダーたちのお仕事。ことしはみんな太っ腹で、例年以上にたっぷしシロップをかけてあげていました。

氷かきの担当は留学生Jくん。「韓国でもやったことあります」とのこと。いろんな技もっとるな。

ヨソではまず許されないシロップ全がけ。これが最高に楽しいのだ!

でもそれするとたいがい最後は、およそカキ氷とは思えないブキミな色合いに落ち着くのだけどね。でも食べたらそれなりに美味しいらしい。そんなこんなで氷7貫目がすべて16時半までに消えてしまいました。

そんなこんなでいよいよ夏本番です!

コメントを残す

必須欄は * がついています


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)