一般社団法人 共同学童保育所 虹の子クラブ

里芋のような親になろうっ! 里芋は子芋と一緒に親芋も育つんだって

最高の仲間だよ

| 0件のコメント

雨降る中の6年生(もう中1ですが)のひらパー卒所ツアー。もともとは3月末に行うはずが、一人の子が法事と重なり行けなくなったことを他の仲間が「みんなで行きたい!」と強い要望で日程変更。新年度に入っての実行となりました。この日はあいにくの雨。それでもものともしないこのメンバーたち。

濡れるのは一緒とばかり、激流いかだ「パチャンガ」に何度も乗る愛すべきおバカたち。あまりに繰り返し乗るもんだから係員に「そろそろご遠慮いただけませんか」と言われていました。

年度替わりの業務が山積みのこの時期、指導員は遊んでる場合ではないのですがひらパーとなればつい忙しさも忘れて遊んでしまうおバカおじさん(ぼくのこと)、「いたずら魔女のラビリンス」ブースで景品ほしさに何度もゲームにチャレンジし、このマジックハンド(実は孫の手)を見事獲得。負けてはおれないのだ。

いろんなことがあった6年間。でも今こうして全員そろって大笑いできる、そんな仲間たちに育ってきてくれたこと、あらためて賛辞をおくりたいです。おめでとう。そしてありがとう。これからもずっと、最高の仲間です!!

コメントを残す

必須欄は * がついています


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)