一般社団法人 共同学童保育所 虹の子クラブ

里芋のような親になろうっ! 里芋は子芋と一緒に親芋も育つんだって

今年は晴れたぜ秋まつり!

| 0件のコメント

去年はどしゃぶり開催となった秋まつり。今年はとことん晴れ渡り、カキ氷が飛ぶように売れる程のお天気となりました。

保護者・実行委員さんたちの長きにわたる準備には頭の下がる思い。綿密な計画と、宣伝・財政活動・物品準備・バザー用品集め・模擬店準備などなど、すべて自分たちで、プライスレスで作り上げる秋まつり。地域の方々にすっかり周知され、大勢のお客さんが来て下さいました。

子どもたちも、ただ楽しむだけではなく、自分たちで準備して物を売ったりゲームコーナーの店番したり。声を張り上げ、一生懸命に仕事する姿は長きにわたって続いてきたこの秋まつりの象徴。とてもイキイキした表情の虹の子たちがいっぱい活躍していました。

なつかしいOBたちもたくさん足を運んでくれました。孫を連れて参加してくれるOB保護者の方々も多数。かつての公園開催での秋まつりの話などでも盛り上がりました。

ワタクシ奴の顔写真マグネットが当たりで出てくるという、なんともふざけたガシャポンも登場し(某OBの悪ノリ?)、それもまた大好評・・・(^_^;) 

夜の打ち上げでは、みんな疲れているにもかかわらず日付が変わるまで秋まつり談議?。ひさしぶりにオモシロキャラ全開のおかあさんも登場し、長く充実した一日ははてることなく続いていくのでした。

コメントを残す

必須欄は * がついています


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)