一般社団法人 共同学童保育所 虹の子クラブ

里芋のような親になろうっ! 里芋は子芋と一緒に親芋も育つんだって

親も子もつながる

| 0件のコメント

今日は高3OBたちとその親が学童に集まって手作り同窓会。11時ごろから始まり、三々五々集合。

仕事明けから来る人もあり、

結局夜遅くまでにぎやかに宴が繰り広げられました。

高校生たちが作ってくれたピザがまたうまい。いつの間にかこんなこともできるようになってるのですなあ。

散々食べてゲームして、小川公園でまた遊んで・・・さすがあそびのプロ。

新ロッカー等の設置の後のH指導員の10周年記念の宴、卒所式の後の記念パーティ、保護者会のあとの6年生保護者を送る会、そしてこの同窓会・・・いやはやこれほど宴が繰り広げられる学童も珍しい。しかし間違いなく、子どもたちも親たちも、それらを通して他には得がたい絆を重ねていってるのだと強く感じるのです。

それにしても、この間の宴続きでワタクシは若干慢性二日酔いと腰痛気味…(^_^;) いやそんなこと言ってられぬ。明日からは今年度のシメ、春合宿なのだ。毎年かならず寒の戻りにぶつかる春合宿が奇跡的に今回ずっと晴れ予報!! 感謝感激!思いっきり楽しむぞ!

コメントを残す

必須欄は * がついています


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)