サークル紹介その① NWA例会ウォーキング

虹の子クラブにはいくつか自主的に作られている趣味のサークルがあります。音楽、手芸、釣り、Nゲージ、プラモデルなどなど。そしてこの25日に行われたのがNWA(プロレスではない。虹の子ワンダーフォーゲルアソシエーションの略称なのだ)による旧宝塚線廃線跡ウォーキング。保護者、子ども、指導員、OB含め総勢13名で小雨けぶる廃線跡をそぞろ歩き。霧でヘッドランプのあかりが届かない真っ暗なトンネルを抜けるとまぶしいくらいの新緑が目に飛び込んできます。初参加の2年生Rくんは古い線路やレンガの遺構などを珍しそうにカメラに収めていました。

昼は沸かしたお湯でのカップめんが最高!OB保護者Wさんの毎回恒例の手作りケーキも例会の楽しみなのです。

OB中3男子2名も参加。キップ落とすわホーム下に傘落とすわ足湯の中に靴下落とすわで、受験生にも関わらず落としまくりでした(笑)。

普段とはまた違った関わり方のできるこんなサークル活動、虹の子の楽しみ方の一つです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)