一般社団法人 共同学童保育所 虹の子クラブ

里芋のような親になろうっ! 里芋は子芋と一緒に親芋も育つんだって

暑い熱い親子交流会

| 0件のコメント

今日の京都市はなかなか強烈な日差しが降り注ぎ、32℃まであがりました。そんな暑い中の京都御苑謎解きラリー。総勢170名を超える親子が集い、いっぱい歩いて色んな遊びに挑戦し、そして謎解きに頭を悩ませました。

幼児さん、小学生1年~6年、大人と、幅広い年齢層の参加者全員が充実できるような企画を練るのはなかなか大変なのです。それでも、みなさんの笑顔や充実した表情、おもしろかったというお声をたくさんいただき、準備した方もとても嬉しく思います。

1年生の子がよそのお母さんに甘えていたり、お父さんがよその子を叱っていたりする様子はとても頼もしく思えます。

 

午後からのバザー&カフェにもたくさんご参加いただき、ありがとうございます。主催して下さった虹の子工房もより一層充実していきたいので、たくさんの新メンバー募集しています。

 

 

出水広場では恒例大人VS子どもの草野球対決。暑い中ギャラリーも含め、こちらもたくさんの参加がありました。今回も大人の勝利となりましたが、なかなかの熱戦が繰り広げられました。

 

 

 

 

終わってからのビールがこの上なくウマかったですね、はい。

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)