一般社団法人 共同学童保育所 虹の子クラブ

里芋のような親になろうっ! 里芋は子芋と一緒に親芋も育つんだって

クリスマスパーティー

2018年12月28日 から nijinoko | 0件のコメント

12月15日(土)に、虹の子のお楽しみ「クリスマスパーティー」が開かれました。 今年の参加者は、虹の子78名、父34名、母 44 名、幼児 19名、OB2 名の合計 177 名。 大所帯です。 

ショータイムでは、子供たち4 グループが楽しい発表をしてくれました。 

楽しいイベントで、会場から笑いと拍手で盛り上がりました。

指導員の先生から「親子でポン」のクイズ。 チーム(テーブル毎)での対戦。クイズを出されて正解するとミカンを取りに行きます。 

そのミカンにシールが貼られているものもあり・・・そのシールの数で勝敗が分かれます。 

勝敗の結果で、ケーキを選ぶ順番が決まります。 協力して X’mas ケーキをいただきました。

手作りのクリスマスツリーの飾り付け大会で優勝した作品です。

最後は、みんなの楽しみなプレゼント交換。 男の子、女の子、幼児、大人と大きな輪になり、音楽に合わせて回していきます。 どんなプレゼントが当たったのでしょうね 。

大盛り上がりでクリスマスパーティーは閉幕となりました。

・・・しかし、ここでサプライズ! 虹の子の指導員としてみんなの人気者スン君とノキちゃんの婚約発表♪ みんなビックリ! 割れんばかりの拍手でした。 今年の虹の子の行事の締めくくりとしてとてもHAPPY な発表でした。 

親子交流会のみなさま!先生方!ありがとうございました。